横領事件に関する質問1

質問

会社のお金を横領してしまいました。 会社からは、訴えると言われています。 どのように対応したら良いのでしょうか。

回答

横領したお金を返済して、会社に許してもらうことが第一です。 仮に全額返済できない場合でも、 誠意を持って返済のための具体案を示す必要があります。

質問

誰にも相談できず体調も悪くなり悩んでいます。歩合制の仕事をしてい て一日ゼロのときもあり、ついつい昨年秋から10か月で17万位ハッキリしないの ですがを売上から横領しました。示談金200万で2回にわけ今月末に支払います。 仕事退職願出しましたが次の人を自分で探してこないと辞められない!と言われ、犯 罪者だからと現在仕事中を録音するようにとヴォイスレコーダー渡され録音していま す。録音できてないときは賃金支払わない!と言われました。所属契約書には自己都 合退職は遅くとも1か月前までに退職願を出し会社の承認をえなければならないと書 いています。仕事探さないと生活ギリギリです。辞めるにはどうすればよいのでしょ うか?今後どう対応すればよいのか?

回答

示談金を支払ってしまえば、辞めたとしても大した問題は起こらないはずです。 その後会社が警察に届け出ても、恐らく相手にして貰えないと思います。 かえって、無理やり仕事を強要する会社の方が、犯罪となる可能性が高いでしょう。 場合によっては、近くの弁護士から、仕事を辞める旨の内容証明など出してもらえば、特に問題なく解決できるはずです。

 

質問

私は、横領をしてしまいました。内容は業務上にお客様からお預かりしたお金を、お客様には100万円かかるとお話をしていましたが実際は70万円しかかからず30万円手元に残し横領してしまいました。 務めていた会社には横領罪で訴えるといわれています。自分がしてしまったことなので反省はしています。もちろんお金も返していこうと思っていますが会社も首になり分割で返していければと思っています。 大変恐縮ですが私が今しなくてはいけないことはどんなことでしょうか? お忙しいとは思いますがどうぞアドバイスをいただければと思います。 それでは失礼いたします。 

回答

借金してでも横領したお金を返すことです。それが一番の対策になることで間違いありません。

 

質問

飲食店でアルバイト勤務をしていたものですが、 月末にその月の給料を計算し、売上金から貰って辞めました。 給料日は10日でしたが突然辞めた人には給料が出ないと 聞いたことがあるという事。 労働基準局に行けば給料は支払われるとわかっていたのですが、 不法滞在中の外国人、外国人の週40時間以上の使用。 深夜時間帯の割増なし、超過勤務の割増なし。 などがあったので、会社が困るだろう、 外国人たちが困るだろうと考えて売上金から貰いました。 しかし、会社側は被害届を出しました。 会社側に連絡して示談を提案しましたが、拒否されました。 警察に事情聴取に行かないといけないのですが、 全てを話すと外国人たちが困ると考えると、 どうしたら良いのかわかりません。 私はどの様に対応すればいいのでしょうか?

回答

給料分のお金を自分で勝手に取ってしまえば、窃盗か横領になります。 色々と事情はあるのでしょうが、犯罪は犯罪です。 深刻な事態だという自覚をもって、対応すべきだと思います。 私としては、全てを正直に話して、反省して、 少しでも罪を軽くするのが一番だと思います。 外国人の不法滞在だの、会社の労基法違反などは、また別の話しです。 今の段階で、貴方が心配することだとは思えません。 それから、老婆心ながら言いますと、 読んでいて言訳がましいのがどうしても気になります。 「会社が困るだろう」と考えて、会社のお金を取ったなどということは、 世間の常識では通用しない言訳だと言うことに気付いてください。 この辺は、反省の気持ちが足りないと思われてしまう可能性が高いので、 注意して欲しいと思います。

 

質問

ショッピングモールでアルバイトとして働いていました。そこのショッピングモールのポイントカードに不正に過剰なポイントを付与して金券に変えてそれを使いました。立派な横領ですよね。どのような処分が有るのでしょうか。今は不安で眠れません。教えてください、お願いします。

回答

横領した金額にもよりますが、逮捕される可能性もあります。 心配しているよりも、まずは謝罪するとともに、少しづつでも賠償をしていくことが大切です。 賠償をしておけば、刑事事件での逮捕の可能性も減少します。 最終処分に関しても、軽い処分が期待できます。

 

質問

自分の業務実績を買われある自動車ディーラーからヘッドハンティングを頂き代表取締役として赴任する事になりましたが、帳簿を確認為に総務部長に決算報告書の三期分の開示を求めていますが、一週間たっても提出されません、総務部長は以前信用金庫に勤務しており2500万の横領で解雇事実のある方です。現在の社員からも会社運営がおかしい旨を聞いていまして、改善を求められています。事実の確認後横領が明白になった場の対象方をお聞きしたいです。総務部長は現在の代表取締役の実弟でもあり、代表取締役も黙認しているとしたら今後の会社運営として最善の解決策も合わせておたずねしたいのです。刑事告発したら企業のイメージダウンになるので出来るだけ穏便に済ませたいと考えています。ただ弟は解雇できたとして現在の代表取締役の待遇はいか がしたら良いでしょうか?

回答

横領の事実が明確になったのならば、法的には対応は簡単です。警察に刑事告訴するとともに、民事的には会社に弁償させることになります。代表取締役が共犯ならそちらにも同じようにします。問題は、社内の力関係、今後の経営との関係で、どうすべきかということでしょう。その辺のところは、これだけの情報で、メールで回答できる問題ではありません。具体的な問題として、近くの弁護士に直接聞くべきです。

 

質問

飲食店のアルバイトをしているのですが、売上のお金の一部を 自分の物にしていたのですが、先日会社側が疑いを持たれた ようで私は白状しました。 そして上司の指示に従い、罪を認める事と着服した金額(詳細は 調査されるようです)と調査費用を支払う旨を記した念書を書き、 会社側の連絡を待っている状態です。 私は反省し謝罪したいという意思は伝えました。 着服した金額はおそらく合計10万前後、多くても20万以下だと思います。 上司が言うには会社側もおそらく無茶な事は言わないと思う。損害額を支払ってから辞めてもらう事になるだろうとの事です。 会社側からの請求が、ありえない位の額が提示される事も ありえるのでしょうか? また、警察に通報されなければ逮捕されたり前科に残ったりはせず、 上司が言った通り、支払いを済ませて退職する事で全て終われば、 示談という事で会社内だけで解決という形になるという解釈で間違いないでしょうか。

回答

会社からの請求ですが、可能性としては非常に高額なものとなることもありえます。ただ、実際には、その可能性は低いものと思われます。 会社が警察に通報せずに終わらせてくれれば、刑事事件にはならずに、前科等つかずに終わるということで間違いありません。 誠意を持ってお詫びをし、損害について出来るだけ早く全額払うことが大切だと思います。

 

質問

大学生です。アルバイト先でレジ打ちを誤魔化し、出勤ごとに100~6000円の間で横領していました。 先日ばれてしまい、父親と社長と私の3人でお話ししました。深く反省をしているので示談する形でまとまりました。 しかし、請求された額が236万円と高額でした。「普通は警察に通報する。これくらいは請求するんです。」と言われました。内容は私が勤務した日数118日×2万円+調査費9万円=236万円でした。(2万円というのは店の売上が平均2万円下がっているからということでした。) 実際私が記憶しているのは29日間であると手帖や出勤記録から想像しています。流石に高額過ぎると思いましたが警察に訴えられるのが怖く父親と私が頭を下げ同意しました。家族中の有り金をまとめ先日支払いました。昨日示談書が送られてきたのでサインと印鑑を押して返送しました。 私の家族は楽な暮らしはしていません。少しでもお金を返していただきたいのですが、示談書にサインもしてしまったしもう手遅れでしょうか? 話し合いの場で「大学を辞めさせられたらどうしよう?」など考えいつ頃から犯行をしていたなどはっきり言えなかった自分に後悔しくて夜も眠れません。 宜しくお願いします。

回答

示談が成立した以上、今から返還を求めることは出来ません。 お金で解決できただけでも、良かったと考えるべきです。 横領行為をした自分を反省・後悔するのなら分かりますが、示談の中身について後悔するというのならば、ピントがずれているように思われます。 犯罪者にならずに済んだことを、社長と親に感謝すべきではないでしょうか。

 

質問

私は以前コンビニの店長をやっておりましたが、一月に退職いたしました。 後日、その勤めていた会社より、アルバイトに支払われる給料(人件費)不正計上判明したということで(去年1月~12月分、435595円)、幾たびか、その紙面が届き、回答を求められました。 私も思い当たる事全てを回答しましたが、今回改めて、その回答次第では、支払い請求又は警察への調査をすると言われてしまいました(そのなかにはアルバイトへの聞き取り調査を実施した結果とある)。 私も回答したこと以外は身に覚えもなく回答のしようが御座いません。 そして今回届いた手紙の中に、相違のためお返ししますと書かれて、35000円入っておりました。ですがこのお金が何を意味しているものなのかが分かりません。 このままでは、これ以上答えられる回答も無く、実際にお金を支払わなければ警察への調査が入る可能性が高くとても不安に感じております。 お伝えしたこと以外、身に覚えの無いことなので、これからの対処としてどうしたらよいでしょうか?

回答

お店側がお金を支払ってきたんですよね。お店があくまで貴方の責任を追及する気なら、このようなお金を何故支払ってきたのかよく分かりません。恐らく、追及は終わったのではないでしょうか。何にしても、このような事件では、警察はよほど明確に証拠がなければ動きません。全く身に覚えがない事件でしたら、それほど心配する必要はないと思います。

 

質問

以前、派遣社員として派遣されていた会社で、新幹線回数券を不正入手 (会社の伝票で業者から購入)し、それを資金化し流用してしまった。 (概算4000万) 当時は刑事告訴を恐れ、誠意を見せ、和解の話にはなっているが、 どうしても向こうの出してきている数字に納得がいくことができず相談 したい。

回答

相談ということでしたら、1時間1万500円で有料相談をしておりま すので、事務所に来ていただけたら対応可能です。 ただ、4000万円もの横領事件となりますと、起訴された場合実刑判決 の可能性が高いと思います。その意味から、少々納得いかない点が あっても、会社に対して弁償して、刑事事件にするのが一番の対応だと 考えております。

 

質問

19です。コンビニでアルバイトをしていたのですが、つい先日、レジのお金から6万 円程横領していたことがオーナーに知られてしまい、謝罪と念書を書いたのですが、 どうにもオーナーが提示した期限内にお金を用意することが出来そうにありません。 横領したお金は生活に困っており、主に食費等に使ってしまいました。 母は既に他界、父はほぼ縁が切れてしまっている状態 で、自分は遠く福岡で一人で生活しています。 それもありましてやはり次の職場で働いてから返す以外返済できる手段がないので す。どうしたらよいでしょうか・・・

回答

誠意をもって説明し、具体的な返済の道筋を示すしかありません。 横領した金額も大金とは言えませんので、オーナーが警察にいっても、逮捕される可能性は低そうです。 どうしようと悩んでいるまでに、弁償のための具体策を考えてください。

 

質問

友人が横領を犯していそうなんですが、 (現状はっきりしてません) 証拠がないからとかで… でも店の金がなくなると同時に店に 何もいわず退職もしない形で、千葉へかえって きてます。 もしそうだった場合、埼玉で犯罪をおこし、 地元の千葉へ帰ってきてます。 なので、埼玉県警?らへんが捜査をしてるそうですが、 身元がわかった時点で千葉の警察が逮捕したとしても 埼玉へつれてかれるのでしょうか? 証拠がないにしろ、怪しまれるのは必然で、 恐らくやってしまったんだろうと自分は 見てますが・・・

回答

逮捕ということになりますと、捜査している埼玉の警察が、逮捕しに来ます。地元というだけで、千葉の警察が来ることはありません。ただ、横領事件の場合は、相当証拠をそろえないと、なかなか警察は動いてくれません。少し怪しいというだけでは事件にならないでしょう。また、捜査に時間がかかります。1-2年たってから逮捕に来たなどということはよくあります。本当に身に覚えがあるなら、早い段階でお店と和解をした方が良いと思います。

 

質問

横領で、逮捕・勾留されることはありますか。

回答

横領した金額にもよりますが、通常は逮捕勾留されると考えるべきです。 逆に言うと、小額の横領が問題となっている場合には、 通常被害届が出されない場合が多いので、 警察で事件となるくらいの場合は、逮捕勾留されることになるわけです。

 

質問

横領したと言うことで懲戒解雇されました。 受付に勤務していたのですがレジのお金が合わないときに帳尻を合わせるため経営者 部屋から小銭を少しずつ持っていき(1回に500円~2000円程度)自分のロッ カーに保管していました。期間は2~3ヶ月間で計7万円くらいだと思いますが、経 営者に気づかれ監視カメラを設置され12万程横領したと警察に被害届を出され事情 聴衆されました。 実際自分は横領はしていませんがそれをロッカーに保管していたことやレジの帳尻合 わせをしていたことの証拠などは何もありません。経営者の部屋より黙ってお金を 持っていったことは確かで認め、弁済の意思も調書にのせました。これから検察庁に 提出すると言われ返事待ちの状態ですがこれからどうなってしまうのでしょうか? 今年には出産を控えておりこれからのことが心配でなりません。

回答

横領したとされる12万円を返還すれば、恐らくは不起訴とされる可能性が相当ありそうです。心配するよりも、まずは謝罪と賠償という、出来る限りのことをすることが大切です。

 

質問

住宅建設のトラブルでの相談で刑事裁判として扱えるかどうかの相談です。住宅を建 設する為に、スルガ銀行から融資を受け住宅ローンの一部500万と頭金100万を 不動産屋に預けました。この金額はハウスメーカーであるアキュラホームに渡すべき お金でしたが、そのお金を不動産屋が全額使ってしまいました。いつまでたっても1 円も返金されません。今回の場合、業務上横領になり刑法にひっかかってくると思い ます。とにかく金が無い会社の為、民事で買っても金は取れないと予測されます。他 にも多数の詐欺被害、代金踏み倒しが行われており集団訴訟も予定しております。今 回の住宅ローンの横領が刑事裁判にもっていけるかどうかを教えて下さい。よろしく お願いします。

回答

不動産会社がお金を受け取るに当たり、最初から流用するつもりでいたならば、詐欺罪が成立しそうです。建築会社にわたす目的で受領したお金を流用したのならば、横領罪になりそうです。これらの事実認定がどうなるのかわからないので、明確なことは言えません。しかし、多くの依頼者からお金を取っているとのことですから、刑事事件が成立する可能性はかなりありそうです。とりあえず、警察に相談してみるのが良いのではと思います。

 

質問

ご返信ありがとうございます。 会社からは「勝手に警察に行くな」と言われていますが自分としては早く 償いたい気持ちです。 自分勝手な考えですが早く自首したいと思っています。 会社はすでに退職しています。 自首することは待ったほうが良いのでしょうか? 再度ご助言お願いいたします。

回答

今後の刑事手続きの中で、被害者である会社が許してくれるのかといった ことが、一番の重要問題になります。その意味からも、会社との関係が悪く なるような行動は取るべきではないと思います。 会社と連絡を密に取ると共に、出来る限りの弁償等をする方向で考えること が一番大切だと考えます。

 

質問

友人が今から約5年前、以前勤めていた会社の金券を顧客へ販売する際に、18万・9万・5万の計3回合計32万円着服したようです。(日付ははっきり覚えていないようです。)その4年後(平成24年の夏頃)にも、同会社で勤務中に、再度会社のお金を35万円程着服したが、会社にばれて、35万円の弁済は済んでいるようです。しかし、『その他にはないか』と言われたときに以前の32万円の事が言えなくてそのままになっているとのこと。5年前の事実が明るみに出れば、32万円はすぐ支払う気持ちはあるが、彼に勇気がなくて、その時になったら支払うようです。現在その会社は退職しております。彼自身の処分については、十分覚悟しており、その会社への早急な返済を念頭に考え刑期を受け反省する姿勢との事でした。彼は初犯ですが、業務上横領としてか背任罪としてか、彼の場合どのくらいの刑期・罰金になるか気になっているようです。

回答

全額返せば、執行猶予はまず間違いなく付きます。そもそも刑事処分されない可能性もあります。そのことを考えたら、32万円についても、早急に謝罪し、弁償すべきだと思います。「どうなるでしょう?」ではなくて、「どうすべきか?」を考えるべきです。

 

質問

会社の一部業務として損保代理店をしていて、今は一人で任されている 状態です。半年ほど前から代理店の通帳からお金を借りて返して・・というのを3回 ほどしてしまいました。一番大きな金額で10万円弱でした。帳簿上では、(集金預け 入れ忘れ)や(健保給付金下ろしの通帳間違い)として先日の保険会社の監査で言いま したが通帳間違いだったら、その通帳を見せるように言われました。本日午後、確認 に来るのですが、どうしたらいいのか・・・怖くてたまりません。

回答

短期間融通して、その後返済しているんですよね。会社の規則にのっとって、懲戒等される可能性はありそうです。しかし、お金を現実に返済しているのならば、刑事事件として警察が取り上げる可能性はほとんどないはずです。
会社にはひたすら謝るしかないのではと思います。

 

質問

会社の使い込みが発覚しました。 会社へは返済しています。 それ以前にも集金してすぐに経理に渡さず後日銀行から会社の方に振り込んだことがあります。集金したお金をすぐに会社に入金せず後日入金 するということをしていました。それもある意味着服になると思います。 そのような事をしていたので他にも着服したお金があるのかわかりませ んし入金しているかも記憶にありません。発覚した分で自分は警察にいく つもりですが後々発覚した場合はどうなるのでしょうか。もちろん発覚した 分は返済します。

回答

被害額など正式な金額等が分からないことは、良くあることです。 最初に横領が発覚して、警察にいったときに、ここで説明してくれたよう なことを全て正直に話せば特に問題ありません。それらも含めて捜査が なされます。仮に、そのとき見つからなかった(通常は調べれば見つかり ますね)横領があとから分かっても、それを別途取り上げて別の犯罪とさ れるようなことは、ないものと考えて良いと思います。(勿論、弁償すること は必要ですが。) 以上、ご参考まで。

 

質問

現在は退職をしており、自営で同業界で仕事をしております。先日退職した会社から横領だと訴えられております。内容は、在籍中にお客様注文を個人的に仕入れをし個人的に取引等をしておりました。在籍中の会社は、お客様にメーカーの定価を倍以上の金額を請求しておりましたので、あまりにもお客様に申し訳なくしてしまいました。又、お客様から集金したお金をその日に提出せず銀行から後日振込みをしました。記憶に有る物はすべて返済してます。会社からは、300万円を請求されてます。これは、妥当な金額なのでしょうか?個人的に仕入れをした金額は、20万円は行かないのですが?警察に自首をした方が良いのでしょうか?逮捕されることは、罪を償うことなので仕方ないと思っております。

回答

お客様と勝手に取引していますので、横領というよりも、背任罪が問題になりそうです。ただ、アルバイト的に仕事をしただけですと、犯罪とまで言えるのか微妙なところがありそうです。会社の損害がほとんどなかったか、弁償済みということでしたら、300万円の請求は過大だと思われます。このような事件は、警察としてもなかなか取り上げてくれませんので、会社側としてもそれほど強い立場にいるわけではありません。近くの弁護士に具体的な事件として相談してみて、必要なら交渉などお願いしてみるのも一つの考えだと思われます。

 

質問

初めてご相談させて頂きます。
私が以前勤めていた会社の同僚が横領をしてしまいました。
約2年間で600万ほどです。
会社から全額返金すれば警察には訴えないとの事ですが、本人を呼び出しては必要に
返済の目処を早く出せなど、怒鳴って机を蹴ったり目の前でお金の工面をさせて電話
をかけさせる行為を会社が行っているそうです。警察のOBで偉い人だった知り合いが
いて訴える準備はしていると言ってきたりで本人も精神的に参り弁護士さんにお願い
する事になりました。
もちろんお金は返せる分は先に支払いをして残りを分割にしたいそうです。会社側に
何度もお願いしたらしいのですが話にならなかったとの事です。
横領をした証拠はありませんが、本人が自白した為発覚しました。更に不倫もしてい
た事も会社に認め不倫相手も疑いがかけられているそうです。もちろん、不倫相手は
横領には関係なく知らなかったとの事。
そんな場合はどうなるんでしょうか? やはり会社から訴えられるのでしょうか?

回答

横領事件でどのような対応を取るのかは、会社によって違いますから、一般論として
どうこう言うことはできません。
ただ、横領罪の場合、警察に告訴するのもかなり大変です。相当の証拠が必要です
し、時間も費用も手間暇もかかります。
しっかりとした返済の見通しがたち、具体的に少しずつでも返済を開始していれば、
告訴という手段を取らない会社も相当数あります。

質問

回答ありがとうございます。
すみませんがもう一つ教えて下さい。
今回の件で不倫相手側に会社から書類が届いたそうです。
疑惑がかかっている為横領について知っていたのか? 相手との関係について回答を
して欲しいなどの内容だそうです。
前にもお書きしたように、彼女自身はやっていないし知らなかった事です。
その件に関しての回答はもちろんしなければいけない事と思いますが
個人的な関係についても回答しなくてはいけないのでしょうか?
彼女自身は既に会社を退職しており
その際に会社を訴えた人間です。
(その件は話し合いにより解決しましたが)
個人的な関係を回答した事で嫌がらせを受けたり、逆に会社から訴えられないかと不
安な毎日を送っているそうです。
今後どの様に対処すれば良いのかなどアドバイスをお願いします。

回答

何の関係もないのならば、「一切知りませんでした。」とだけ回答すれば済む話で
す。
横領事件の共犯は、立証が非常に困難です。
疑わしいというだけでは、会社としても打つ手が難しいと思われます。

質問

はじめまして。宜しくお願い致します。
私は昨年4月から12月迄自治会の会計をしてました。
昨年10月17日に、電気代の引き落としが出来なくて発覚し
昨年11月5日に115万円横領したお金を返済しました。
 
その発覚したとき
私は嘘をつき自分は病院で忙しく友達に全て預けてたので友達がやった事にしてしま
い、そのまま、役員の前で謝る時も
こんな私でも気の毒でしたね。と言ってくれる方がいて心苦しいので全て自分の責任
です。申し訳ありませんでした。と謝りました。
 
私のせいで当時の会長は辞任し新しい会長になり、エホバの方なので神に嘘はついて
はいけない。
ここで何もしなければ又同じような横領があるかめ知れないから見せしめと言う事で
被害届を出す。と昨年11月25日に被害届を出した。と言われました。
 
で一年たち警察から前日電話があり今日刑事さんと会い色々聞かれ。
銀行から引き出す所の私の写真を見せられました。
電話が来た時点で私がやりました。と伝えてたので。
 
今日は紙に私がやりました。使い込みした理由や何に使い込みしたかを紙に書き身分
証のコピーとデジカメで写真を撮られました。
 
私が自治会の方に嘘をついたのは、娘が警察官の試験と自衛隊の試験を受ける。と何
年も前から言ってたので本当の事を言ったら娘が警察官になれなくなってしまうの
で、嘘をつきました。
 
10月15日が県警の合格発表です。
私どうしたらいいかわからなくて刑事さんに話したら
被害届とかまだ受け取ってる状態じゃないから、
とりあえず、皆さんに本当の事を言って示談書を取る事が一番しないといけないと言
われました。
 
相手がエホバの方なら弁護士さんを入れた方がいいかも知れません。
と言われました。
 
相手が示談しないとなったら自治会から被害届を提出してもらい、
その時は事情聴取と言う方で呼び出しが来ると言われました。
 
もし私が前科がつくことになると娘の一生が私のせいで台無しになります。
逮捕されるような事になるなら、その前に死んでしまおうとも考えてます。
全部私のしたことなので助けて下さい。
っておかしいのかもしれませんが助けて下さい。
 
刑事さんには1、2週間以内には自治会の方に謝ってどうなったか電話する。と約束
して帰って来ました。
あと少しでも変化があったり不安になっても電話する。と約束して帰って来ました。
 
私はどうしたらいいですか?
私は逮捕されますか?

回答

15万円程度の横領で、既に返還が済んでいるのでしたら、いまさら逮捕ということ
はないでしょう。
警察に言われた通り、自分がやったということを話して、許してもらうしかないで
しょう。
悩んでいるよりも、勇気を出して行動すべきだと思います。

 

横領事件に関する質問

1 2 3 4 5 6                            

telfree.png当事務所では来所いただく前に電話相談を無料で受け付けています。気になることがある方はお気軽にご相談ください。
なお、上記フリーダイヤルは受付専用となっております。お名前とお電話番号をお伺いして、後ほど弁護士から折り返させていただきます。そのため、折り返しのための情報を頂けない場合には対応できませんので、ご了承ください。

弁護士にメールで相談

ご質問がある方は、ご遠慮なくメールで質問して下さい。
サイトに掲載するという条件の下、メール相談(無料)を受付けます。
こちらからメールしてください。

メール相談への感謝の声をいただきました(こちらをクリックしてください


当事務所が解決した事件の一部を掲載しました。

解決事例

 

刑事事件は経験豊富な横浜パートナー法律事務所の弁護士に。

 

  • 自首を考えている
  • 逮捕・勾留されたくない
  • 前科を付けたくない
  • 釈放・保釈して欲しい
  • 執行猶予をつけて欲しい
  • 無実を証明したい
  • 会社をクビにされたくない職場・学校に知られたくない
  • テレビや新聞などに報道されたくない
  • 医師など資格保有者の方、公務員の方へ
  • 依頼されたお客様の感謝の声
  • 当事務所の解決事例
  • 刑事事件の弁護士の選び方
  • 当事務所の弁護活動方針

刑事事件別一覧

弁護士法人 横浜パートナー法律事務所について

弁護士紹介

 

弁護士の役割

 

弁護士費用

解決事例

 

相談から解決までの流れ

 

事務所所在地

 

ImgTop11.jpg
当事務所では来所いただく前に電話相談を無料で受け付けています。気になることがある方はお気軽にご相談ください。
なお、上記フリーダイヤルは受付専用となっております。お名前とお電話番号をお伺いして、後ほど弁護士から折り返させていただきます。そのため、折り返しのための情報を頂けない場合には対応できませんので、ご了承ください。