ひき逃げ・当て逃げに関する質問

 

道路交通法違反解決事例

①懲役前科がありながら無免許かつ飲酒運転を行ったものの執行猶予となった事例

②無免許運転で人身事故を起こしたにもかかわらず罰金で済んだ事例

③無免許を繰り返したものの自ら名乗り出た事例

④路上で寝ていた酔っ払いを引いてしまった事例

⑤早朝、車の陰から飛び出してきた徘徊老人を引いた事例

⑥人をはねてから、100メートルほど走って車を止めた事例

質問

先日近所で居眠り運転で近所の塀と垣根にぶつかり車を少し離れた所に置いて家に帰ってしまいました。
次の日に警察に連絡をして2時間程調書をとられ飲酒の検索や携帯の履歴を写真とられ当て逃げとされました。
被害者の方と話をし、すぐ直すようにとの事で直ぐに壊した物はなおしましたが
警察からはその事だけ言われただけで後日何か呼び出しがあるとかは言われませんでしたが、何か処分が来るのでしょうか?
色々しらべてみると免停とかかいてあったりするのですが…
宜しくお願いします。

回答

単なる当て逃げであれば、被害者とよく話し示談できた場合、警察もあまり介入しないことがあるかと思いますとりあえず誠意をもって接してください

質問

本日午前中、車を運転中に歩行者の荷物と当方のサイドミラーが接触する事故を起こしてしまいました。
動転してしまい、相手の方には謝罪と大丈夫かどうかの伺いをしましたが、相手が無事だったためそのまま通り過ぎてしまいました。
用事を終え、駐車場に向かうとその現場近くで警察の方を見掛けました。
現時点で警察に届け出をしていません…。
報告義務があるという事も恥ずかしながら先程知りました。
本日は仕事の為、警察に行く時間が無いのですが…明日でも警察に申告するべきでしょうか?
警察の方が調べていた事が私の件だった場合、申告時に何か罰則などあるのでしょうか?

回答

ひき逃げに当たる可能性がありますから、直ちに警察に届け出るべきかと思います

質問

わらをもすがる思いで相談させてください。交通事故の相談です。加害者をA、被害者をBとします。車と車でAは当て逃げを起こしてしまいました。後日警察から連絡が入り、出頭を求められています。人身事故として処理されているようで、Bは全治一ヶ月ぐらいだそうです。公務員のAは怖くなり、所属長にも報告できていません。マスコミのリークも恐れています。何とかAを救う方法はありませんか?

回答

怪我をしているのであればひき逃げです
今のところは、任意のようですが、逮捕される可能性も充分あります
とにかく被害者と示談するのが先決でしょう

質問

当方、追突事故でのひき逃げ(当て逃げ?)になります。100%こちらの責任なりますので、処罰はきちんと受ける次第です。
ただ、気になるのは「勾留される可能性があるか」です。
状況は、高速道路の渋滞最後尾にて追突事故を起こしたようです。
右車線を走行中前方に渋滞を確認しました。子供が「トイレへ行きたい」と言ったために渋滞最後尾に見えた出口から一旦降りようと中央車線に変更しました。
その際、左車線を確認した際に前方との車間距離が詰まった為、ホッピングのように1~2秒間数回のブレーキをかけました。
衝突衝撃はそのホッピングの振動でよく分からず、衝撃音は車内にキャンピングテーブルなど音の出る物を多く置いていて、それが崩れた為よく分かりませんでした。
ただ、そのまま左に車線変更する余裕があったので「危なかったけど当たらなかった」と思い、結果的に逃げてしまいました。
車の損傷はナンバーが少し変形していて、ひっかき傷のような塗装の剥げた所はありますが、へこみなどはないので、修理は必要としない程度です。(1ヶ月前にキャンプへ行った際、台車に乗せたクーラーボックスが車へ倒れてナンバーはへこんでおり、ひっかき傷のような傷はついていました)
3日後に警察から連絡をもらい発覚しました。
当方としては、こちらの事情はどうあれ追突した事実があるのでお相手には誠心誠意対応していきたいと思っています。
警察の話では「怪我はしたようだけど、診断書が出ていない」との事で、ひき逃げか当て逃げかは判断できないとの事でした。
多分、平日は仕事が忙しいようで、休日に病院へ行かれるのかと思います。
尚、当方は年末年始辺りでバンパーの傷で気になる箇所をセルフで塗装し直しています。
今回も塗装しているので、これが「証拠隠滅」と思われないか不安です。
上記の場合、拘留される可能性はありますか?
自分勝手ではありますが、幼い娘がおり主人は多忙で近くに親族がいない為、拘留されると娘が心配です。

回答

相手の怪我は、診断書も出てない程度ですよね。
民事で賠償する準備も出来ているということですと、逮捕勾留される可能性は低いと思います。
更にリスクを下げるには、出来る限り誠意をもって、損害賠償の話を進めておくことが大切です。

質問

相手の方は、仕事が忙しく病院へ行けていないだけであり「既に病院へは事情を伝えている」とのことでした。
その為、今後診断書を提出して「人身(ひき逃げ)」になる可能性が高いと思われます。
損害賠償とは保険会社を通じて行うものなのでしょうか?

回答

最終的には保険会社からの支払いが重要です。
ただ、その前にできる限りの誠意を見せないといけないということです。

質問

今年の2月、交差点で、黄色から赤に変わる瞬間、自転車の歩行者をひいてしまいまいました。最初は大丈夫ですか?など声掛けしましたが、自宅に6歳の息子残してきたので、その場で、周りの皆に、ちょっつと家に帰るが、すぐに戻ります 、と言って、現場を10分程離れました。無我夢中で、現場に戻るつもりが、通りすぎてしまいまた。
私はひき逃げなんてするつもりは全くなかったのです。警察には、ひき逃げと言われて、困惑してます。処分も心配です。幸い相手の方は軽症です。どうすれば、よいのか悩んでます。警察からは、事情聴取後、何回か呼び出す と言われましたが、今日に至るまで、何の連絡もありません。事故後4ヶ月が過ぎようとしています。相手の怪我や、壊れた自転車等は、保険で対応しています。まだ通院もしてるので、示談も中々難しそうです。現場には、目撃者探す看板が立ったままです。とにかく、逃げるつもりは毛頭なかったのです。起訴され有罪になりたくないし、車運転する仕事してるので、免許証も失いたくありません。どうすればよいでしょうか?

回答

起訴を避けるなど穏当な結論にするためには、被害者と示談する、私的な車は処分するなど、やるべきことをするしかないでしょう。

質問

こんなことを質問していいものか悩みましたが、 相談できる相手がいないく、とても辛いのでメールさせていただきました。 昨日の8:15分頃、 踏み切り手前で止まり発進した後だと思うのですが、 パタンと音がしたので見てみると 左のサイドミラーがたたまっていました。 辺りを見回すと私の車の後ろにいた車のわきに歩行者の姿が見えたので接触したのだ と思います。 当たったところはみていません。 歩行者がそのまま歩いていってしまったのだで荷物か何かにぶつかったんだろうと安 易に考えてしまい、そのままそこから立ち去ってしまいました。 しかし、後からよく考えてもし怪我をしていたらと思うと怖くなり警察に届け出まし た。届け出はその日の夜です。 現在、被害届は出ていないそうなのです。 この場合 私はひき逃げになり、逮捕になるのでしょうか? どんな刑罰を受けるのでしょうか。 警察に届け出、保険会社に連絡する以外に やっておかなくてはならないことはあるのでしょうか。 自分の不注意で事故を起こしてしまったのに勝手な言い分だと思いますが、 不安で仕方ありません。

回答

既に警察と保険会社には届けているんですよね。 それでしたら、特に心配はいりません。 もしも今から被害届が出ても、逮捕されるようなことはありません。 賠償関係をしっかりすれば、恐らく不起訴になると思います。 そもそも今の段階で被害届が出ていないのならば、このまま終わる可能性も十分にあ りそうです。

質問

交通事故で、他人の車を壊してしまいました。特に人は怪我などしていません。このような場合でも、逮捕されることはあるのでしょうか。

回答

交通事故の場合、人に怪我をさせたのでなければ、他人の車等の財産を壊しただけでは、刑事処分の対象とはなりません。

従いまして、逮捕されることもありませんし、刑罰を受ける心配もありません。

 

質問

交通事故の場合、どのような弁護活動がなされるのでしょうか。

回答

被害者や遺族の方に誠意をもってお詫びすると共に、 十分な損害賠償をする必要があります。

さらに、二度と運転しないということを示すことなども必要な場合があります。

例えば、車を売却したり廃車にしたりして、それらを示す書類を裁判所に提出したりすることも考えられます。

 

質問

遺族は大変怒っており、加害者に会いたくないといっている旨、人から聞きました。このような場合は、特にお詫びに伺わない方が良いのでしょうか。

回答

相手方が嫌がっているのに、無理に押しかけることはすべきではありません。

しかし、後に裁判になったときには、何ら誠意をもったお詫びをしなかったと言われることになりかねないことも事実です。

やはり、とりあえず手紙を出してお詫びをすると共に、お焼香などに伺うことの許可を求めるなど、何らかのことをすべきだと思います。

 

質問

車(自分)と自転車が接触し自転車が倒れたが、すぐに起き上がり行って しまったので自分も帰宅した。 そのことを,警察に連絡しなかったためにひき逃げと救護義務違反に なり…(相手との示談は成立しています) 結果罰金50万円と免許取消の処分がきました。 しかし納得いかないのですが,どうにかなるでしょうか?

回答

確かに、納得のいかないお気持ちは良く分かります。

しかし、争うとなりますと、罰金については正式裁判の要求、 免許取消については行政訴訟の提起ということで、かなりの大変です。 また、現在の日本では、刑事や行政手続きではなかなか勝つことが 難しいのも事実です。 どちらにしても、お近くの弁護士に、必要書類など持参した上で、 相談して決める方がよいと思われます。

 

質問

軽犯罪で罰金刑を受けて罰金を納めた後、車の運転で人身事故 を起こしたら、執行猶予は付かないのでしょうか?

回答

そのようなことはありません。たとえ罰金の前科があったとしても、 室工猶予が付く可能性は十分にあります。特に、軽犯罪法の場合 は、比較的軽微な罪が問題となっていますので、たとえ罰金があっても それほど大きな違いは無いものと考えます。

 

質問

息子が飲酒・無免許・ひき逃げ(本人には自覚がありません。 警察はひき逃げと言います。 車が消火栓を倒し、それが歩行者に 当たったとのことです。)。 5年前に飲酒・無免許で罰金刑を受けています。実刑はどれくらいのものでしょうか。

回答

事故の様子、被害者のけがの程度、示談の有無など分からないので、はっきりしたこ とは言えません。 しかし、正式裁判を受けるのが今回初めてということでしたら、執行猶予が付く可能 性は十分あると思います。 弁護人とよく話して、精一杯の弁護活動をしてみてください。 以上、ご参考まで。

 

質問

インターネットを見まして・・是非お聞きしたいと思いメールさせて頂きました。 去る、平成21年2月に酒気帯び(道路交通法違反)人身事故(自動車運転過失傷害)で微 役8ヶ月執行猶予3年の判決で、免許取り消し1年でした。 ところが、私が馬鹿で平成23年1月30日に、無免許運転(道路交通法違反)人身事故(被害者は全治5日)で刑事起訴されまして、2月7日に初公判があります。弁護士は国選弁護士で、昨日2回目の打 ち合わせがありました。こちらサイドは、被害者に対し十分な反省文、品など送りま したが返事はありませんでした。後、公判には裁判官宛ての反省文・こちらの情状証 人と揃えてます。 どうにか、再度の執行猶予を求めたいのですがアドバイスお願い致します。

回答

同種事犯の場合、再度の執行猶予は、非常に困難です。 それを前提に、少しでも可能性を高めるためには、本件では被害者側の嘆願書等が必 要ではないでしょうか。 保険の支払とは別に、相当額のお支払いをしてでも、嘆願書等書いて貰うことは考え られます。 (ただ、それでも執行猶予はなかなか難しいと思われますが。) 以上、ご参考まで。

 

質問

友人が酒酔い運転(かなり飲んでいたみたいです)でひき逃げをしました。 ひき逃げの後友人も電柱にぶつかり警察が来て病院に運ばれ入院していました。 友人は事故当時の記憶がありません。 相手は軽傷なんですが今後友人は実刑になりそうですか? 実刑になれば何年くらいで執行猶予はつきそうですか? 友人は未成年の時に窃盗などで何度か前科があります。 よろしくお願いします。

回答

実刑というのは、執行猶予が付かないで、刑務所に行くことです。 酒に酔って運転したうえでのひき逃げですから、起訴される可能性は非常に高いで しょう。 さらに、実刑判決の可能性も否定できません。 被害者への謝罪、今後二度と違法運転をしないことなど、弁護活動としてやるべきこ とをしっかりとする必要があります。 以上、ご参考まで。

 

質問

四ヶ月前に、無免人身事故、を起こしました、子供も生まれたばかりで 怖くて出頭できず、これから出頭しようと思ってます。 形的には無免許当て逃げ人身事故です。どうなりますか

回答

事故の対応、被害者の状態など、はっきりしない点が多いので何とも言えません。 しかし、逮捕される可能性もかなりありそうです。 念のため、逮捕されたときの対応も考えて対応した方がよいと思います。 恐らく起訴されるでしょうが、しっかりとした弁護活動をすれば、執行猶予も期待できると思います。

 

質問

昨年事故を起こして自動車運転過失傷害罪で起訴されました。こちらが 自動車で相手は歩行者です全治1年以上です。初犯なんですが事故後に2度ほど原付で 速度超過で違反があります。これから裁判があります。刑はどれくらいになりますか。執行猶予はつきますか。あと免許は1年取消です。

回答

禁固1年以上が求刑されると思います。 執行猶予は、付く可能性はありますが、決して油断はできません。今後は運転等しないというくらいの、強い反省の気持ちを見せた方が良いと思います。 以上、ご参考まで。

 

質問

彼氏が、初犯・無免許・追突事故でひきにげをして、逮捕状がでて今勾留中です。本人は、すごく反省している様子と刑事さんに言われました。アタシも調書をとられて、その際に、これからも一緒にいるつもりでいるので、彼が悪いことを しない様にしますと記載してもらいました。処分はどうなりますか?

回答

まず起訴されて、正式裁判となる可能性が高いと思います。 しっかりとした反省と、被害者への賠償、今後無免許運転をしないための具体的方策 等がなされれば、執行猶予判決となり、刑務所に行かずに済む可能性はかなり高いと 思われます。

 

質問

去年の8月に脇見運転で中央線を越えてしまい正面衝突の大きな事故を起こしてしま いました。相手の車が2人で、同乗者が2人。4人に怪我をさせてしまいました。同 乗していた1人の子の怪我が1番重く、重度の後遺症が残ってしまう状態です。 昨日検察庁に呼ばれ、裁判になると言われました。今すぐ逮捕となるわけではない。 執行猶予がつけば大丈夫と言われました。 相手の方とはお金の問題があり示談はまだ済んでいません。事故後何度か連絡したの ですが、ある事があり保険会社から連絡をしないでくれと言われ、それ以降は保険会 社から身体の状態を聞いてる状態です。その為被害者の方からは誠意がないから刑を 重くしてくれと言っていると聞きました。 多くの人を怪我させてしまった事はとても反省してます。でも刑務所に入らなきゃい けないと思うと不安でしかたないです。刑務所に入らなきゃいけない可能性は高いん でしょうか?

回答

保険会社の言うとおりにして、かえって被害者の感情をこじらせてしまうのはよくあ る話です。 今からでも、誠意を持って、できる限りのお詫びをすべきだと思います。 (場合によっては、被害者が裁判に出てきて、「絶対刑務所に入れて欲しい」等とい うこともあります。) できる限りの弁護活動をすれば、執行猶予が付く可能性は十分にある一方、油断して いると実刑ということもあり得ます。 どちらにしても、具体的な事案として、早急に弁護士と相談した方が良いのではと思 います。

 

質問

交通事故関連の、刑法の条文を教えてください。

回答

(危険運転致死傷)
第二百八条の二  アルコール又は薬物の影響により正常な運転が困難な状態で自動車を走行させ、よって、人を負傷させた者は十五年以下の懲役に処し、人を死亡させた者は一年以上の有期懲役に処する。その進行を制御することが困難な高速度で、又はその進行を制御する技能を有しないで自動車を走行させ、よって人を死傷させた者も、同様とする。
2  人又は車の通行を妨害する目的で、走行中の自動車の直前に進入し、その他通行中の人又は車に著しく接近し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転し、よって人を死傷させた者も、前項と同様とする。赤色信号又はこれに相当する信号を殊更に無視し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転し、よって人を死傷させた者も、同様とする。

(業務上過失致死傷等)
第二百十一条  業務上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、五年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。重大な過失により人を死傷させた者も、同様とする。
2  自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、七年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。ただし、その傷害が軽いときは、情状により、その刑を免除することができる。

 

質問

コンビニの駐車場であて逃げをしてしまいました。少量のアルコールを飲酒していたため怖くて逃げてしまいました。コンビニの防犯カメラから、身元が判明し昨日警察に出頭いたしました。相手の方の奥さんが、腰首が痛く、診断書がだされ人身事故となりました。 私は、バカなことにぶつけたときの記憶がないが、当て逃げは認めると言って謝罪、しかし相手の車の傷が多きことから、気ずかないのはおかしい、飲酒してたのではないかといわれましたが、否定しました。 結局警察の話では、実地検証を行い調書をとって小田原検察局でさらに調べを受けるとのことです。 どのような罪と罰則を受けるのでしょうか。任意保険の手族はしあります。また、できれば示談にしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

回答

交通事故で人に怪我をさせた上、そのまま逃げたということになります。 この場合、通常は起訴されて、正式裁判となる可能性が高いです。 さらに、飲酒していたということになりますと、実刑判決の可能性まで出てきます。 今からでも、相手方への謝罪など、出来る限りの事をすべきと考えます。

 

質問

外国人の私の旦那が早朝車と車で事故を起こし怖くなり逃げて帰ってきました。その夜、旦那を連れ出頭しました。事故の相手は打撲で現在通院中。旦那の持っていた国際免許は出国日数が足りず無効で無免許運転になると言われ旦那はそのまま拘留され、更に10日延長になりました。お金がなく、国選弁護士をつけてもらいました。事故は今回が初めてではありませんが拘留されたのは初めてです。小さい子供がいるので、早く出てきてくれないと生活できません。裁判になれば外国人は執行猶予がつきにくいとききました。やはり、刑務所に入れられる可能性が高いのでしょうか?また、国選弁護士はちゃんと戦ってくれるのでしょうか?相手、損保から連絡がありましたが本人は拘留されており、事故状況が全くわかりません。示談した方が有利との事ですが、示談しようがありません…どうしたらいいのでしょうか?支離滅裂となってしまいましたがよろしくお願いします。

回答

今回が初めての裁判と言うことでしたら、恐らくは執行猶予が付くはずです。国選弁護人の方も、よほどの例外以外は、しっかりとした弁護活動をしてくれます。お任せするとともに、疑問点については良く聞いてみればよいと思います。示談も、保険会社が入っていれば、基本的にやってくれます。あとは、被害者にお詫びして、誠意を見せることが大切です。何にしても、国選弁護人の方と、よく話してみればよいと思います。

 

質問

今年、事故してしまいました。コンビニ駐車場から出る際にバックした時に止まっている車にぶつかってしまいました。車内に人が1人乗っていました。ぶつかってすぐに降りて被害者の方と話して,相手は怪我も大丈夫だし、車も大丈夫と言ってくれました。私が連絡先を聞いた際にも相手は大丈夫と言いました。免停証と車検証を見せてくれと言われましたが断ってしまいました。相手から連絡先を教えてくれと言われ,嘘の住所と携帯番号を教えて,その場から逃げてしまいました。その後警察から被害届けがだされたので捜査しますと電話があり,現場検証,事情調書をやりました。相手の怪我は全治1週間程度です。この件で聞きたい事は自分はひき逃げの犯罪になってしまうのでしょうか?それとも報告義務違反だけで済むのでしょうか?起訴されてしまいますか?

回答

恐らくは、自動車運転過失傷害と、救護報告義務違反ということになりそうです。(つまりはひき逃げということになります)被害者側が大丈夫だといった案件でも、救護義務違反が認められることはよくあります。本件のように、被害者をだました案件では、まず間違いなく責任を問われると思われます。

 

質問

友人の子息が、酒気帯び(0.55)、物損(2万円)、当て逃げで、本裁判になりました。初犯なので、略式ですむ思っていたようでショックを受けています。国選弁護人で大丈夫か相談を受けていますが、私も分かりませんので、ご相談する次第です。一般的にどの程度の罪に問われるのでしょうか?本裁判ということは罰金刑にはならないということでしょうか?また、執行猶予がつくと思うのですが、何年ぐらいつくのでしょうか?

回答

本件は、まず間違いなく執行猶予が付く事案です。その意味では、国選弁護でも特に問題ありません。懲役で1年未満、執行猶予で3年くらいが付くのが一般的だと思います。

 

質問

1か月ほど前に、人身ひき逃げ事故をおこしてしまいました。 逃げたわけではないのですが、知り合いが近くだったので、先にそこに行き助けを求めてしまいました。初めての事故でパニックになってしまいました。 事情を説明したのですが、その場から立ち去ったのでひき逃げになってしまいました。(すごく後悔しています) 単なる接触事故で相手(3名)も軽傷ですがまだ通院中です。 ひき逃げになると免許取り消しになると聞き、あわてて物損事故にかえてほしいとお願いしてます。 保険会社に聞いたところ、人身から物損への変更は可能だそうです。変更しても治療費等は出るみたいです。 警察の方は変更可能なのでしょうか?

回答

人が怪我をしているんですよね。それなのに何故、物損事故になると思ったんでしょうか?ひき逃げ事件の場合は、正式裁判となる可能性が高いです。常識はずれの言動は、反省の気持ちを疑わせるものとなり、悪い結果を生じさせると言えます。

質問

自転車と接触して相手に怪我もなく自転車も大丈夫だったからその場から逃げた形になり、後から現場にいき被害者に謝罪。被害者が身体も自転車も大丈夫だといわれ人身にしたら気の毒だから病院にもいくつもりもないといわれ被害者から保険つかうと等級も下がるし使わない方がいいとか人身にすると免許取り消しになるししないとかいわれ話しあいしたい示談にしませんか?といわれてます。なんだか不思議で仕方がありません。なぜそんな事いわれるのかと思います。
こんな場合示談金とかどのくらいなのか、示談書の書き方もわかりません。
後からもめないようにしたいですけどどうしたら良いのか教えてください。

回答

相手は親切で言っているのかもしれません。その一方、恐喝事件に発展しそうな感じもします。
心配でしたら、今からでも警察に届けると共に、保険会社に連絡した方が良いでしょうね。

交通事故の解決事例

①保険会社の対応が悪い!遺族が実刑を求めた事案

②酒気帯び運転で人身事故を起こしたが、逮捕されずに済んだ事例

③人身事故後に逃げたが、逮捕されずに済んだ事例

④人身事故後に逃げたが、罰金で済んだ事例

⑤死亡事故が不起訴になった事例

⑥数度の同種前科があったにもかかわらず執行猶予がついた事例


telfree.png当事務所では来所いただく前に電話相談を無料で受け付けています。気になることがある方はお気軽にご相談ください。
なお、上記フリーダイヤルは受付専用となっております。お名前とお電話番号をお伺いして、後ほど弁護士から折り返させていただきます。そのため、折り返しのための情報を頂けない場合には対応できませんので、ご了承ください。

弁護士にメールで相談

ご質問がある方は、ご遠慮なくメールで質問して下さい。
サイトに掲載するという条件の下、メール相談(無料)を受付けます。
こちらからメールしてください。
 

当事務所が解決した事件の一部を掲載しました。

解決事例

 

刑事事件は経験豊富な横浜パートナー法律事務所の弁護士に。

 

  • 自首を考えている
  • 逮捕・勾留されたくない
  • 前科を付けたくない
  • 釈放・保釈して欲しい
  • 執行猶予をつけて欲しい
  • 無実を証明したい
  • 会社をクビにされたくない職場・学校に知られたくない
  • テレビや新聞などに報道されたくない
  • 医師など資格保有者の方、公務員の方へ
  • 依頼されたお客様の感謝の声
  • 当事務所の解決事例
  • 刑事事件の弁護士の選び方
  • 当事務所の弁護活動方針

刑事事件別一覧

弁護士法人 横浜パートナー法律事務所について

弁護士紹介

 

弁護士の役割

 

弁護士費用

解決事例

 

相談から解決までの流れ

 

事務所所在地

 

ImgTop11.jpg
当事務所では来所いただく前に電話相談を無料で受け付けています。気になることがある方はお気軽にご相談ください。
なお、上記フリーダイヤルは受付専用となっております。お名前とお電話番号をお伺いして、後ほど弁護士から折り返させていただきます。そのため、折り返しのための情報を頂けない場合には対応できませんので、ご了承ください。

365日24時間受付 0120-0572-05
 
当事務所の解決事例

ImgLS3.jpg

メディア掲載実績
【横パLO】遠方バナー案.png
【横パLO】外国人バナー案4.png
被害者バナー3.png

刑事事件別一覧

刑事弁護について

事務所紹介

横浜弁護士会所属 弁護士法人 横浜パートナー法律事務所
アクセスはこちら
Access Map
対応エリア