お客様の感謝の声 

以下のご感想は、全てお客様の同意を頂いて掲載しております。  

 

被疑者(男性)

この度は、親切な対応と丁寧なご指導ありがとうございました。 大山先生に初めてお会いした時、 「弁護士に依頼しなくても大丈夫でしょう。」といわれましたが、 先生にお願いして改めてよかったと思います。 特にメールでの連絡は迅速な対応で、 大変勇気づけられ気持ちが楽になりました。 仕事から帰ると毎日、パソコンを開くことが日課でした。 お陰様で先生のお力で無事解決し、大変感謝しております。 先生にお願いしなかったら今頃どうなっていたかと思うと恐ろしくなります。 たぶん、うつ病にでもなって、職場も休んでいたかも知れません。 本当にありがとうございました。 先生の益々のご活躍とご健康をお祈りしております。

 

被疑者(男性)

私が犯した犯罪にもかかわらず懇切丁寧な対応ありがとうございました。 特に警察に連行され、翌日から仕事場に平穏を装って出勤したり、 被害者への対応に気分的に滅入ってしまったとき、 「安心して下さい。」という一言はとてもありがたかったです。 これから頑張って罪を償っていくという勇気をくれました。 また、3ヶ月とはいいながら毎日の対応ありがとうございました。 特に、24時間、勿論土日祝日の対応については、 仕事をしている私にとってはとてもありがたく感じました。 本当に有難うございました。 また、携帯電話やパソコンメールを通して 即応性のあるアドバイスはありがたかったです。 最後には、私の非もありますが、 それ以上に相手の非を証明してくれた手腕には驚きました。 生き方も学ばせていただきました。 本当にありがとうございました。

 

被疑者の父親

息子の傷害事件でご相談に伺い、 非常に的確なアドバイスを頂き、安心致しました。 世の中には深刻に悩んでおられる方が多いと思われますが、 是非一度、相談してほしいと思います。 貴重なお時間を無料にて対応して頂き、その後もメール等でご支援頂き、 こんなに気軽に相談できる法律事務所は、そうないと思います。 日本は、契約や法律関係に乏しい国であるからこそ、 病気になれば医者に行くように気軽に相談できる システムが必要なのかもしれません。 大山先生のご尽力に感謝申し上げます。

 

被疑者(女性)

先生の良心的かつ誠実であったことに、心よりお礼を申し上げます。

 

被疑者(男性)

本当にいろいろ配慮していただきましてありがとうございました。 今後は二度とこのようなことは起こしません。ありがとうございました。

 

少年審判の父親

横浜パートナー法律事務所へ最初に電話を入れたのは 4月後半の連休の入り口でした。 しかも、22時過ぎにも拘わらず先生より連絡をいただき、 連休の合間にも係らず7週間、親切、丁寧に弁護活動をしていただき、 お陰様で判決は「不処分」を勝ち取る事ができました。 先生の誠実さと被告となった子供の反省ぶりが 勝ち取った結果だと思います。 威張ること無く、常に依頼者の話を聞く姿勢は信頼に値しました。 勿論、先生の人柄も良く、 弁護士としての活動もとても熱心と思います。 大変感謝しています。 

 

被疑者(男性)

大山さん、本当にありがとうございました。 無事、不起訴にしていただき、大変ありがたく思っております。 今後も何かありましたら、対応の方よろしくお願いします。

 

被告人(男性)

被告人は勾留中不安だが、接見、手紙を マメに頂けるので不安が解消されました。 また、かけ引きのない対応に好感がもて安心してお任せできました。 今回私は執行猶予中に犯罪をしてしまい、 普通であれば実刑ですが、再度執行猶予判決を頂き、 家族ともども先生に対し大変感謝しています。

 

被告人の妻

色々な事でわからないことなど電話やメールをしてくれて 私の方もとても安心してお任せできました。 ありがとうございました。

 

被疑者の家族

今回我が家では、「青天の霹靂」でした。 急に家族が逮捕されて、何がなんだか? どうして良いかわからないときにネットで先生のメール相談を見て メールを送ったところ、とても親切に何回も相談にのって頂いて とてもありがたかったです。 親切に対応してくださって、感謝しております。


被疑者男性(不起訴)

この度は、私の起こした盗撮事件の弁護を担当して頂きありがとうございました。

事件直後は、「私はこの先どうなってしまうのだろうか・・・」と不安に押しつぶされそうな心境で事務所を訪ねました。そこで、事件後の流れや、今後どのような処分になる可能性があるのか、弁護費用はいくらになるのか等について、石崎様の丁寧な説明を受けて、不安な気持ちが和らぎ、弁護をお願いする決心がつきました。
 
示談の成立後も、再発防止のためのアドバイス(病院の紹介や、被害者の気持ちを考える上で参考となる書籍の紹介)や、私の抱えていた家庭の悩みを聞いて頂くなど、「事件の弁護活動」という観点からすれぱ仕事の範囲外ではないかと,思えるところまで、お時間を頂き、誠実な対応に感激しました。
 
処分が決定するまでには、私が想像していた以上に時問がかかり、何度も不安になるこ
とがあり、その度に電話やメールで連絡をしましたが、士日、昼夜を問わず迅速に対応して頂き、精神的にも支えて頂きました。
 
示談の成立、再発防止のアドバイス、質問ヘの迅速な対応・・ここまでして頂いたお陰で、最後には「こんな事件を起としてしまった私を、これだけ支えてもらったのだから、どんな処分になっても納得できる」という心境で検察の呼ぴ出しに対応することができました。
 
不起訴処分の連絡を受けたときは、安心の気持ちもありましたが、「示談に応じて下さった被害者様、弁護活動を担当して下さった石崎様や自分の周囲の人達を裏切るようなことは二度としない」という思いを新たにしました。
 
弁護活動をして頂いた石崎様、そして、横浜パートナー法律相談事務所の皆様のおかげで、事件前と、変わらぬ日々、を過ごせています。皆様に重ねで御礼申し上げますとともに、ご活躍をお祈り致します。

被疑者男性(不起訴)

ご連絡ありがとうございます。
お知らせを聞き安心しました。
 
これまで何度も不安になることがありましたが、
石崎様に質問、相談する度に不安が和らぎました。
迅速に対応して頂き、本当にありがとうございます。
 
事件を起こしてしまった後悔の気持ちや、
お世話になった石崎様への感謝の気持ちを忘れずに、
職場や妻に恩返しをしていこうと思います。
 
不起訴処分の証明書が入手できましたら
お知らせください。
 
よろしくお願いいたします。

被疑者男性(不起訴)

お世話になります。
告知書ご送付ありがとうございました。
無事受け取りました。
この度は本当お世話になりました。
皆様が作ってくださった人生を、大切に大切に生きていきたいと思います。
お忙しいところ迅速にご尽力いただき、解決の道を作ってくださったこと
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

お客様の声

                  10      


 

弁護士にメールで相談

ご質問がある方は、ご遠慮なくメールで質問して下さい。サイトに掲載するという条件の下、メール相談(無料)を受付けます。こちらからメールしてください。
 

当事務所が解決した事件の一部を掲載しました。

解決事例
 

弁護士法人 横浜パートナー法律事務所について

弁護士紹介

 

弁護士の役割

 

弁護士費用

解決事例

 

相談から解決までの流れ

 

事務所所在地

 

ImgTop11.jpg