お客様の感謝の声 2

以下のご感想は、 全てお客様の同意を頂いて掲載しております。

 

被疑者の家族

先程、検事さんとの面会を終わり帰って参りました。 藤井先生が先日メールを下さった内容だった様です。 親子共々安堵いたしました。 今回、被害者の方への被害弁償をした事が良かっんだよ、 もう二度とくるなよと言われたそうです。 横浜パートナー法律事務所をたずねなければ、息子はどうなっていただろうと… 本当に藤井先生にはお世話になりました。 何度お礼を言っても足りないと思っています。ありがとうございました。 大山先生にもよろしくお伝えください。
 

被告人(男性)

昨日はありがとうございました。 良い結果が出てホッとしてしまったのか昨日はメールを頂いた時間には寝ていました。 当日もシュミレーションをして頂いたのに私も妻も上手く答弁出来ずに 先生としてはドキドキだったと思います。 ただ前日に先生から頂いたメールの事は伝えられたらと思っていました。 今回は本当にありがとうございました。
 

被疑者の家族

不起訴の一報をいただきまして、私達も本当に安堵いたしました。 今回のことを教訓に今後の人生に生かしていきたいと思っております。 被害者の方には直接はお伝えできなかったのですが、 心から謝罪したいのと同時に今後のご多幸をお祈り申し上げたいと思います。 藤井先生にも大山先生にも、 これほどまでに私達のためにお力をいただいたことに心から感謝申し上げます。 本日地元から梅干や醤油など心ばかりの物を贈らせていただきましたので、 お納めくだされば幸いに存じます。 大山先生藤井先生本当にありがとうございました。 益々のご活躍をお祈り申し上げます。
 

被疑者(女性)

一度罰金刑を受けていた私の起こしたこの度の事件を、 再度罰金で終えることができましたのは、 全て先生方のお力添えのおかげです。 右も左もわからずメール相談をしてから、初めてそちらに伺う日程も急でしたが、 大山先生は大変親切にお話を聞いて下さいました。 その後、藤井先生は被害者への謝罪や検察、病院の主治医とのやり取りなど、 素早く的確な判断をされ、私にもその都度メールで連絡をして下さる上、 温かい励ましの言葉までかけて頂きました。 先生にお任せしておけば大丈夫だと感じ、とても安心できました。 こちらの法律事務所に依頼して、本当に良かったと思います。 先生方に作って頂いた最後のチャンスを無駄にしないためにも 病院にきちんと通って治療に専念して参ります。 お二人の先生に、心より感謝しております。 本当にありがとうございました。
 

被告人の家族

本日、和解調書受け取りました。 改めて、息子の起こしました事件に対し、 恥じるべき行為をしたものだと、まざまざと知りました。 こんな風に育ててしまった自分を反省し、 未だに、悔やんでも悔やみきれない思いでいっぱいです。 昨年大山先生にお願いして、弁護を引き受けて下さり、 藤井先生に担当して頂いて、遠く離れていますので、心配と不安で一杯でしたが、 どんな事にでもすぐに質問に答えて頂いて、本当に心強かったです。 そして、損害賠償命令の申立にも早期に解決して頂いて、本当に有り難うございました。 今後、出所してくるまで、主人と助け合いながら待ち、出て来てからも、 今後、二度と過ちを起こさない様に、いろんな困難な事もあると思いますが、 親の責任として更正するのを、見守っていかなければいけないと思っています。 また何かお伺いする事があるかもしれませんが、その折には、宜しくお願い致します。 大山先生、藤井先生、長きに渡り本当に有り難うございました。御礼申し上げます。
 

被疑者(男性)

不起訴処分告知書が届きました。ありがとうございました。 長い間大変お世話になりました。 質問に対して即日回答して頂いたことに大変誠意を感じました。
 

被疑者(女性)

先日は大山先生並びに藤井先生には本当にお世話になりました。 私自身、執行猶予をあと少し残したところで自分の弱さから 罪を犯してしまい、逮捕…した事は小さい事でしたが 罪の大きい小さいはない事を身に染みて感じましたが、 そんな事は後から後悔しても遅いと知ったのは逮捕直前の事でした。 ワラにもすがる気持ちで先生に相談して、色々アドバイスをいただき、 その通りに自分の出来る事を一つ一つやる事により異例の勾留棄却、 本来ならば執行猶予中の犯罪なので実刑は免れないと言うところを 罰金刑で済ませていただけました。 勿論、家族の助けもありましたが藤井先生からの弁護士と言う立場からの 適切な助言がなかったら絶対にあり得ない結果だったと思います。 今後は二度と娘や家族の笑顔を曇らせる事の無いように 生きていきたいと思います。 本当に本当にありがとうございました。

お客様の感謝の声 3

以下のご感想は、 全てお客様の同意を頂いて掲載しております。

被疑者(男性)

不起訴のご連絡まことにありがとうございます。とても安堵してります。 藤井先生はじめ大山先生には本当に頑張って頂き感謝しております。 約4ヶ月前に新横浜駅の大山先生にお逢いしたことを今でも覚えています。 あの時は、これからどうすれば良いのか、不安でいっぱいでした。 それから大山先生、藤井先生には私の些細な質問にも丁寧に答えて頂き、 定期的にも連絡を頂いたことで本当に救われました。 もちろん私のしたことは忘れていません。 今後は、今回の事件を反省して一所懸命に生きていきたいと思います。
 

被疑者の家族

嘆願書について藤井様にアドバイス頂いた翌日、 まさに提出しようという日に「不起訴処分で釈放予定」との一報が入りました。 しばらくして、署から身元引受人としての釈放手続きに関する電話連絡もあり、 無事に本人が釈放されました。 初犯とはいえ 共犯もいた事から、20日の勾留は覚悟していました。 それが、延長無しの10日で釈放された事に関係者皆驚き、安堵しております。 決め手となったポイントは、早期の示談申し出、 本人を取り巻く家族/会社側 のサポート体制のアピール だと思っています。 示談に関しては国選の方が早々に動いてくれてましたが、 この時点では検察側 も処分について悩んでいた模様です。 状況が大きく好転し始めたのは、 藤井様にアドバイス頂いた被害弁償や嘆願書、誓約書に関して、 直接国選弁護士のと ころへ相談に行った翌日のあたりからです。 国選の方もこちらの意図/熱意を汲み取り、検察側へ的確な働きかけを してくれたのでしょう。 (弁護人として当然の仕事かもしれませんが) 当初、週末を挟んだ事のあり国選弁護人と連絡が付かず 必要以上の不安に悩 まされてしまいましたが、 接見や検察側へ掛け合いをマメに実施してくれてた事が後から分かり、 心配し過ぎた点もあったかと少々反省しています。 ただ、あともう一押しという状況で、弁護人としての熱意に欠ける部分が 見えた時は「やっぱり、パートナー法律事務所さんに切り替えておけばよかった」 と深く後悔したのも正直なところです。 今回良い結果が得られたのは、その国選弁護人のマイナス点を、 藤井様に上手くフォローして貰えたからに間違いありません。 アフターサービスとしてアドバイス頂いた最後の二手、 やり遂げる前に釈放が決まってしまいましたが、 こ の行動が起こせた事の意味/効果は絶大だったと思います。 本当にありがとうございました。 できれば直接事務所へ赴いてお礼を申し上げたいところ、 昼夜休み無しで忙しくクライアントの対応をなされていると思われますので、 貴重なお時間を割いて貰うには忍びなく、 失礼ながらmailでお礼とさせて頂きました。 この度は、本当にありがとうございました。 (後日 お礼の気持ちとして粗品を事務所へお送りさせて頂きます) 以後、二度とお世話にならないよう、本人を監督する事を約束する共に、 私も世話にならないよう(笑)気をつけて生きていきます。
 

被疑者(男性)

本件不起訴処分とのことで、ようやくゆっくりと心を休めることができます。 ありがとうございました。 迅速な対応や、的確な弁護をして下さいまして、心より感謝・御礼を申し上げます。
 

被疑者(男性)

ご無沙汰しております。先生お元気でしょうか。 釈放から今月で半年が経ちました。 この半年間、精一杯仕事と病院の通院に励み、 嘘をつくことなく生きて参りました。 これからも、先生や検事さんにお話して頂いた事を忘れず、 被害者の方には償いの気持ちを忘れずに、 これからも法を守り日々精進して参ります。 4ヶ月ほど前より、横浜市の会社で営業として勤務しております。 このような生活が営めるようになったのも 全て大山先生のお力があったからこそと深く感謝しております。 これからも、先生に良いご報告が出来るように頑張って参ります。 寒くなって参りましたが、先生もお体に気を付けて下さい。


お客様の声

                  10      


 

弁護士にメールで相談

ご質問がある方は、ご遠慮なくメールで質問して下さい。サイトに掲載するという条件の下、メール相談(無料)を受付けます。こちらからメールしてください。
 

当事務所が解決した事件の一部を掲載しました。

解決事例
 

弁護士法人 横浜パートナー法律事務所について

弁護士紹介

 

弁護士の役割

 

弁護士費用

解決事例

 

相談から解決までの流れ

 

事務所所在地

 

ImgTop11.jpg